2020年 情報・イベント

※リンク先情報は、別ページとして更新や削除などの都合で欠落している場合があります。

情報(お知らせ)

イベント情報

第3期 日本語ボランティア養成講座 受講者募集

日本語ボランティアの活動や、外国人に伝わりやすい日本語、教え方などを、豊富な知識を持ち実際に現場で活動している講師から学びます。
講座終了後、希望者は日本語ボランティアとして活動いただけます。

外国人のための税務相談会 2021

豊橋市が東海税理解会豊橋支部の協力で、外国人のための税務相談会を2日間開催します。
当日はポルトガル語、スペイン語、英語とタガログ語の通訳がサポートします。

第11回東三河日本語スピーチコンテスト

東三河5市から選ばれた外国人市民が、日頃感じていること、思っていることを日本語でお話します。
今回は豊橋で開催です!

冬学期語学講座

1月より多彩な講師陣による冬学期語学講座が始まります
小学生のための英会話も開講します

第1回国際交流サロン

リトアニアリネンで作る ハンドメイドマスク
道具はお貸ししますので、手ぶらでご参加ください

とよはしインターナショナルプチフェスティバル2020

スピーチコンテスト、ワールドグルメ、各種展示を中心にこども未来館ここにこで今年も開催します。
皆さまぜひご来場ください

とよはしインターナショナルフェスティバル2020
第22回日本語スピーチコンテスト

日本語が母語でない市内在住の小学生以上の方を対象にスピーチコンテストを開催します。

とよはしインターナショナルフェスティバル2020
国際交流フォトコンテスト

・優秀賞6点 賞状(図書カード5千円)
・入賞 10点 賞状(図書カード2千円)

第2期 日本語ボランティア養成講座 受講者募集

日本語ボランティアの活動や、外国人に伝わりやすい日本語、教え方などを、豊富な知識を持ち実際に現場で活動している講師から学びます。コロナ禍におけるオンライン授業のノウハウも学べます!

2020年 秋学期語学講座 受講者募集

各言語のネイティブ講師が皆さまを親切に楽しく指導します。「小学生のための英会話」は、高学年、低学年のクラスに分かれてリニューアルです。 秋限定の「ドイツ語」「フランス語」もお勧めです。

国際協力月間2020 無料ZOOMオンライン映画上映会

COVID-19によって、海外へ気軽に出かけられない今、娯楽映画とはひと味違う映画を配信します。

外国人児童サマースクール 校区ボランティア募集!

豊橋市内の小学校に通う外国人児童のために、夏休み期間中に日本語や宿題などを教える「外国人児童サマースクール」ボランティアを募集します

春学期語学講座 【開講中止】

新型コロナウイルス感染拡大状況を考慮し、春学期語学講座は全て中止いたします。

第5回国際交流サロン

不動の人気を誇るハワイ。人々を魅了してやまないハワイ。そこには何があるのか。まだまだ日本人が知らないハワイの魅力を紹介します。

赤十字防災セミナー

災害から、あなたと家族、周囲の人のいのちを守れるように、防災力のスキルアップをはかりませんか?

外国人のための税務相談会

ポルトガル語、スペイン語、英語、タガログ語の通訳付きで開催します。

第10回東三河日本語スピーチコンテスト

東三河5市から選ばれた外国人市民が、日頃感じていること、思っていることを日本語でお話します。

PAGE TOP